高額の景品について

結婚式の二次会や会社の忘年会など、飲み会を盛り上げるイベントと言えばビンゴ大会です。ただビンゴ大会をやるだけでは盛り上がりませんので、ビンゴ大会で欠かせないものはビンゴで当たったときの景品です。今回は幹事さんの為にも、このビンゴ大会でどのような景品を揃えれば良いのかご紹介します。こちらでご紹介する景品は、最も盛り上がるであろう豪華な高額景品です。

豪華景品と聞いて、みなさんどのような景品を思い浮かべるのでしょうか。そのときの予算によって高額景品の種類はそれぞれ異なるかと思いますが、20代や30代で多いのが2万円程度までの高額景品です。具体的には値段的にペアチケットや電化製品などがあります。ペアチケットで言えば、王道のテーマパークペアチケットなどがあります。電化製品であれば、空気清浄機やゲーム機など予算が高ければ高いほど景品の幅が広がります。

2万円以上の景品で人気があるのは、有名ブランドのキーケースやカメラなどの高額電化製品などです。さすがに2万円以上の景品になってくると、自分で買うにも悩む商品レベルですので、当たったときのテンションはとても高くなるでしょう。ただし、キーケースなどのブランド品は男女で好みが違ってきますので、男女どちらでも使用できるものを揃えるように注意して下さい。また、最近では予算分の宝くじを景品として揃えることもあります。宝くじはなかなか自分自身で高額買うことはないので、高額の宝くじは夢があって案外盛り上がるかもしれません。